新作アニメ『京騒戯画』のアイテムもお目見

本日8月27日・28日に幕張メッセで開催されているイベント"キャラホビ2011 C3×HOBBY"より、企業ブースの模様をお届けしていく. "キャラホビ"は、毎年夏に開催されるイベント. キャラクター&ホビーを扱ったイベントとしては日本最大級で、企業各社によるガレージキット・フィギュアの展示やアイテム販売、ステージイベント、一般ディーラーによるアイテム出展・販売などが行われる. この記事では、企業ブースに出展されていた各アイテムをフォトレポート形式で紹介していく. 本日制作発表が行われた新作アニメ 『京騒戯画(きょうそうぎが)』 のアイテムは、 4ページ目 にあるバンプレマニアックスブースの部分に掲載されているので、気になる人はチェックしてもらいたい. バンダイその1 →引き続きバンダイブースを紹介! (2ページ目へ). ゲームロフトは、PlayStation Storeで配信中の9タイトルを、明日8月9日~22日にかけて100円(税込)で配信する. 期間中に100円(税込)で購入できるダウンロードソフトは、PS3『UNO』、PSP『UNO』、PS3『TVショーキング』、PS3『ブレインチャレンジ』、PS3『ブレインチャレンジ-拡張パック-』、PSP『ブレインチャレンジ』、PSP『ヒーローオブスパルタ』、PS3『ぷち戦車隊~オンライン戦線~』、PSP『レッツ! ゴルフ』の9コンテンツ. PS3『ブレインチャレンジ-拡張パック-』を遊ぶためには、PS3版の『ブレインチャレンジ』が別途必要となるので注意してほしい. 昨日「SmaSTATION」内で放送されていました 「大人が選ぶ泣ける洋画BEST30」 ですが、ベスト5が1位から順に『タイタニック』 『アルマゲドン』 『ゴースト/ニューヨークの幻』『グリーンマイル』『ショーシャンクの空に』という結果でした. スティーブン・キングフランク・ダラボンのコラボの最高傑作である『ショーシャンクの空に』が『グリーンマイル』より下であることも不満でしたが、相も変わらず『タイタニック』が1位とはね~. こういう大衆に迎合したランキングは正直ぴあだけで十分なんですけど. そこで私も考えてみました. こういった大衆に迎合したものではなく、映画ファンが選ぶ本当に泣ける映画ランキングがあっていいのではないか! と. 「みんなが泣いたから私も泣いた」みたいなランキングなどもう十分です. だからこそ「映画ファンが選ぶ泣ける映画」を昨日スマステ放送分で選ばれた作品以外を対象に洋画だけに絞り、順位付けなしで勝手に選んでみたいと思います. ● 『猟奇的な彼女』 ● 『遠い空の向こうに』 ● 『八月のクリスマス』 ● 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』 ● 『シュリ』 ●『GO NOW』 ● 『ボンベイ』 ● 『ユナイテッド93』 ● 『ホテル・ルワンダ』 ● 『世界最速のインディアン』 おまけで邦画でも選ぼうかと思いましたが、 『時をかける少女』 と 『手紙』 と 『嫌われ松子の一生』 以外に思いつかなかったので、やめときました. てな訳でみなさんが選ぶ泣ける映画って何ですか? ちなみに私が選ぶ泣ける映画はもちろん あの映画 です♪ 深夜らじお@の映画館 はよく映画館で泣いています.