TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち

7月よりチバテレビ他UHF局やAT-Xで放送を開始するTVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』. その放送直前イベント"おおかみさんと赤ずきんちゃんと亮士くんがやってくる"が、6月13日に都内のスペースFS汐留で行われた. TVアニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』は、沖田雅先生(イラスト: うなじ先生)が原作を手掛ける小説『オオカミさん』シリーズをアニメ化したもの. 7月よりチバテレビ他UHF局やAT-Xで放送開始を予定している. ストーリーや登場人物などは、 4月10日の記事 を参照してほしい. "おおかみさんと赤ずきんちゃんと亮士くんがやってくる"では、大神涼子役の伊藤静さん、赤井林檎役の伊藤かな恵さん、森野亮士役の入野自由さんによるトークが行われた他、エンディングテーマを担当するOToGi8が出演. さらにオープニングテーマを担当するMay'nさんのライブも行われた. その模様を写真とともにお届けする. なお、2ページ目では 第1話のスクリーンショット集 を掲載しているので、ぜひご覧いただきたい. イベントでは、まず『オオカミさんと七人の仲間たち』の第1話が先行上映された後、ステージ裏から影ナレで「今回の俺のターゲットは誰だ! (入野さん)」、「この向こうには1,000人の人の目が、2,000個ありますのよ♪(伊藤かな恵さん)」、「見ないでぇ、涼子さぁ~ん(入野さん)」、「このヘタレ~! (伊藤静さん)」という一連のやり取りが. 続いてキャストの3人が登壇し、トークを行った. 左から伊藤静さん、伊藤かな恵さん、入野自由さん. 司会者からこのアニメのおもしろいところについて質問されると、入野さんは「Cパートを皆さんが見ている時に僕たちは裏から入って来たのですが、やっぱり会場がざわざわとしていました(笑). 終わりがあれかよ! というおもしろさはあると思います」とコメント. 伊藤静さんは「毎回Cパートの部分で、おもしろかったり次につながる何かがあったりと、いろいろ伏線があるところです」と魅力について語った. 一方、伊藤かな恵さんは新井里美さんが担当しているナレーションがお気に入りのようで、「その声は一体どこから出てくるの!?」と新井さんの引き出しの多さに感心していた. 続いて伊藤静さんは「ナレーションと魔女さん(マジョーリカ・ル・フェイ)の収録時間が一番長い気がします」とアフレコ時のエピソードを明かした. 特に魔女の口癖である「ヨー! 」は、音響監督からの指示で、お風呂に入っている時のような「よぉーふぅ」やレゲエ風に「YO、YO! 」などいくつものパターンが収録されたそうだ. 入野さんは「ヨー! は何が正解なのかわからない! (笑) でも、そこもこのアニメの見どころですね」とコメントしていた. 伊藤静さんは他にも「最初にこのアニメを観た人はナレーションに注目すると思いますが、でもアドリブの多い後ろの会話も聞いてほしいです. ぜひ2回観てアドリブを確認してほしいです」と話していた. 涼子と林檎がナレーションの言動に「あん? 」とにらめつけるシーンは、一度怖くやりすぎて「もっとかわいくやってください」とリテイクがあったという. 今度は大神涼子と赤井林檎、2人のキャラクターについての話題に. 大神涼子について伊藤静さんは、最初にオーディションで絵を見た時に、スカートが長くスリットが入っている涼子の格好に「ヤンキー? 」と驚いたという. でも、話を読んでみると"かわいらしい女の子"という印象に変化していったそうだ. 赤井林檎については、入野さんはひと言「怖い」とコメントして会場から笑いが起こっていた. それに対して伊藤かな恵さんは、「怖くない! 見た目"は"すごくかわいいです! 」と思わず本音が漏れていた. また、司会者から「まだ出ていない『オオカミさんと七人の仲間たち』の見どころは? 」という質問に対して、伊藤静さんはカット数も多い"アクションシーン"を挙げた. 入野さんは、「モチーフとなった童話のキャラクターが多数出てくるところが魅力」とコメント. そして伊藤かな恵さんは、「涼子と亮士の恋の行方を見てほしい」と話した. スパイク そしてさらに、司会者から「ここに来て、『オオカミさんと七人の仲間たち』のあえての見どころはありますか? 」と入野さんに質問が. 今までさんざん見どころを語ってきた入野さんは、多少困惑しながらも亮士が飼っている犬のエリザベスとフランソワのアドリブについて挙げる. 入野さんは「ヤツらは... うるさいです(笑)」と話し、「僕らが真剣な演技をしている時に、後ろでずーっとわんわん吠えていたり、物を食べていたりする犬に注目です. 誰が声を担当しているのかも、わからないと思いますが皆さん当ててみてください(笑)」とコメントした. ここでトークコーナーは終了の時間に. 最後に来場者に送られた3人のメッセージを、以下に掲載する. 入野さん : 見どころを言えばいいですか? (笑) 悪口ではないですが、アホな作品なので何も考えずにパっとTVをつけて、アハハと笑っていただけたらと思います. エアジョーダン8月15日カウントダウンパ みんなのアドリブにも注目してください. 伊藤かな恵さん : すごいにぎやかな作品で、私たちも楽しんで収録しているので、2回といわずぜひ何回も観ていただきたいなと思います. よろしくお願いします. 伊藤静さん : 原作を読んでいない人でも、ちょっとTVをつけてちょっと観ただけでクスっとできるところが盛りだくさんな作品です. それを狙って、みんなここぞとばかりに好き放題演じているので、ぜひそういうところを楽しんでいただきたいと思います. 放送をぜひ観てください! よろしくお願いします. →次のページでは、OToGi8とMaynさんが登場! さらに、第1話のスクリーンショットもお届け! (2ページ目).