The PEN Story

週末なので、ちょっとカルめに. 今日は昨日もこのページで触れた友達の会社が、世界最強の動画コンテンツ会社さんとお仕事することが決まった! という嬉しいご報告を受けたので、徒然なるままに. --------------- 半年ぐらい前、しみじみと感動した動画が下記. ☆The PEN Story 「今おれは、人生のどのへんなんだろう. . . 」 な~んて、なんだか夜中デスクの前で、一人考えちゃったりして(笑). いや、いい意味でですよ. そしてでも、 この動画は実は広告 (最後まで見てみてください). でもね、広告でもいいじゃない. 感動したし. インターネット動画の成長に伴い、3分という尺でのクリエイティヴが生まれて良かった な、というのがまず感動ポイントの一点目. そしてもう一点. この動画にはオリジナルがあって(有名ですね). ☆オオカミはブタを食べようと思った. インターネット動画は、世界中で見れるし、もちろんコピーもし放題. でも、オリンパスの「The PEN Story」では、もう備考欄において、 we were inspired by Mr Takeuchi's brilliant work. ってちゃんと書いてるところが、いいな、って. クリエイティヴが良かったと同時に、そのクリエティヴのシェアが、とても良かった なって. それがもう一点の感動したところ. パクられた、パクられなかった、いろいろ言い分はあると思うし、大きな企業になればなおさら. でも、こういうストリームの中で、我々の仕事が動いているのだ、という認識を大切にしたい. それはもう、お金や、トモダチと同じぐらいに. -------------------– 今日もお休みの日のご訪問、ありがとうございます. みなさんにとっても、この週末が人生の素敵なヒトコマになることを祈って.