仲介役の一水会代表も聴取 猪瀬氏5千万円

東京都の猪瀬直樹前知事(67)が医療法人「徳洲会」グループから現金5千万円を受け取っていた問題で、東京地検特捜部が、徳洲会側と猪瀬氏とを仲介した新右翼団体「一水会」の木村三浩代表(57)から任意で事情聴取していたことが23日、わかった. 木村氏には、猪瀬氏が2012年12月の都知事選で当選した後、猪瀬氏側から「当選の謝礼」として500万円が渡されたことが朝日新聞の取材で判明. 5千万円の一部だった疑いがある. 木村氏は聴取で、この経緯も説明したとみられる. 特捜部は、すでに猪瀬氏らからも聴取している. 木村氏は、猪瀬氏が都知事選の告示直前の12年11月に、グループ創設者の徳田虎雄前理事長(75)と面会した際に同席. さらに、猪瀬氏が特別秘書を介して、5千万円を虎雄前理事長の妻秀子被告(75)=公職選挙法違反罪で起訴=に返した際にも立ち会った. みんな笑顔の年末に 2011年12月30日(金)、東京ビッグサイトで2011年12月29日~31日までの3日間開催される"コミックマーケット81"の"響 -HiBiKi Radio Station-"ブースにて、"今井麻美三森すずこサイン入りCDお渡し会!"が開催された. イベント名のとおり、声優の今井麻美三森すずこが参加した同イベント. CD『 日本一RADIO vol.4 ディスガイア4×日本一RADIO 』にサインを入れて、会場に詰めかけたファンにCDを手渡した. 笑顔で丁寧に会話をするふたりにつられて、ファンも笑顔がこぼれる. 手渡されたCDを持ったファンが、みんな笑顔でブースを後にする姿が印象的なイベントとなった. エアジョーダン また、お渡し会終了後に、それぞれ集まったファンに向けてひと言ずつコメントを残したので、そちらも掲載. 三森すずこ 皆さん、本日は寒い中お集まりいただきまして、本当にありがとうございました. 本当に今日は寒いので風邪を引かないように元気に新しい年を迎えてください! 来年も"ディスガイア4×日本一RADIO"をよろしくお願いします. ありがとうございました! 今井麻美 本当に今日は寒くて、皆さんの体調がとても心配なんですけれども、私はみもりんがいるので温まれます(と言いながら、三森に抱きつく). 本当に久しぶりに生みもりんに会えたので、私がイチバン興奮しています! これからも『 ディスガイア 』をよろしくお願いしますということで、また来年! よいお年をー.