MAPLUS Pナビ3』今度のきせかえデ

7月28日~29日にかけて開催されたPSP用ソフト『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園(以下、スーパーダンガンロンパ2)』のイベントを、電撃オンラインのミステリー・ホラー・サスペンス系アドベンチャーゲーム紹介コーナー"まり蔵探偵事務所"の所長・まり蔵がレポートします! 『スーパーダンガンロンパ2』は、7月26日にスパイク・チュンソフトから発売されたハイスピード推理アクションゲーム. 2010年11月に発売されたPSP用ソフト『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(以下、ダンガンロンパ)』の続編にあたります. 今作の舞台は、リゾート地として有名な南の島・ジャバウォック島. この島に閉じ込められた生徒たちが、島から脱出するために学園長のモノクマからコロシアイを仕向けられるというストーリーになっています. 本作の発売を記念して、7月28日に神奈川県のカメレオンクラブ 古淵店で、シナリオを担当した小高和剛さんのサイン会が開催されました. また翌29日には、千葉県・幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル(ワンフェス)2012[夏]において、希望ヶ峰学園購買部の出張販売が実施. ブース内では、先行アイテムをはじめ、さまざまな関連グッズが販売されました. これらの模様を、まり蔵が写真とあわせて紹介していきます. ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 小高さんがかつてカメレオンクラブでアルバイトをしていたという縁で、開催が決定した発売記念サイン会. サイン会の他に、イラスト入りの直筆サイン色紙が当たるプレゼント抽選会や質疑応答も行われました. カメレオンクラブ 古淵店の店内には大規模な商品ディスプレイが設置されていました. シナリオライターの小高和剛さん. サイン会には、大勢のファンが駆け付けました. ソフト以外でも関連商品ならサインしてもらえるとあって、少々変わったものにお願いされていた小高さん. モノクマのぬいぐるみやソフビフィギュア、iPhoneケース、中には「UMDにお願いします」というリクエストも. 抽選で当たるサイン色紙には小高さんの他に、キャラデザ担当・小松崎類さんと、プロデューサー・寺澤善徳さんのサインが書かれていました. サイン会の参加者には、非売品のトートバッグとタオルが贈られていました. サイン会後は、ファンの質問に小高さんが答える質疑応答コーナーに. 声優のキャスティングについて聞かれた小高さんさんは、ソニア・ネヴァーマインド役の荒川美穂さんと辺古山ペコ役の三石琴乃さんは、ご自身で希望して配役したことを明かしました. また、「『1』も『2』も巨乳の女の子が多いですが、小高さんは巨乳好きですか? 」という質問には、「僕ではなく、小松崎が好きなんです」と解答. 小松崎さんの希望で、辺古山ペコや七海千秋が巨乳になったという裏話を披露していました. →次のページでは、希望ヶ峰学園購買部ワンフェス出張所の模様をレポート! (2ページ目へ). エディアは、PSPMAPLUSポータブルナビ3』とiモード用サイト・超速ナビMAPLUSのきせかえ機能対応コンテンツとして、TVアニメ『東のエデン』とコラボレーションしたパックを本日11月24日より提供している. このパックでは、『東のエデン』に登場する"ノブレス携帯"ジュイスの音声を用意. 滝沢朗が自車アイコンになっていて、メニュー画面やナビゲーション画面の各種アイコンも『東のエデン』の世界観で表現している. PSPMAPLUSポータブルナビ3』版の配信価格は1,890円(税込)だ.