野中藍ラリルれ、にちようび. 公開録音

去る9月23日、神戸ジーベックホールで行われたラジオ関西で絶賛放送中の「野中藍ラリルれ、にちようび. 」の公開録音に参加してきました. 何でも定数250席に対して応募総数は1500通以上という高倍率だったとか. う~ん、私の今年の運もここで使い果たした可能性が高いかも・・・. 今回は番組内でタダで海外へ行く方法(ネタ)を募集している関係もあって会場はちょっちハワイ風で、来場者はアロハシャツを着てくることを義務付けられていたそうですが実際は25%程度の着用率. もちろんネタに生きる関西人の私が素直にアロハシャツなど着てくることなどなく、場違い率100%の2003年阪神優勝記念はっぴを着ていきましたよ. でも全然ネタとしての効果はありませんでしたけどね・・・. しかし今回の公開録音はある意味すごく貴重でした. というのもゲストで登場した声優の新谷良子さんが前日のライブの影響もあってか喉を痛められており、ラジオのイベントなのに声がほとんど出ないというハプニング付き. もちろんスケッチブックに「空気よめ~! 」など色々書いて応戦してましたが、音だけのラジオですからね. 本放送はどうなっていることやら・・・. でも楽しかったですわ~. それにしてもナマで見た野中藍さんはやはりべっぴんさんでした. アロハシャツを着てハイビスカスを髪に飾っている様がちょっと「ちゅらさん」ぽいのもよかったのですが、やはり何といってもナマで見る天然ボケぶりが最高に笑えましたね. 実際に放送を聴いてもらえれば分かるのですが、野中さんっていわゆる不思議ちゃんなので、ゲストの新谷良子さんも結構苦労してたかな? って感じがすごく伝わってきましたよ. そんなこんなでとにかく楽しめたのはいいのですが、この公開録音に参加しているのは10代後半の若者が多いせいか、やはりテンションが高い! 1時間半のイベントなのに私なんぞはたったの40分でウルトラマン並みにバッテリー消耗の黄色信号が灯ってしまいましたよ. しかもイベント後半は2曲だけでしたがミニライブが! みんな総立ちでなかには飛び跳ねる元気者までいたのに、私は立っているのがやっとの状態. みんな若い~ べっぴんさんを見れたらそれで満足するような汚れたおっさんとは大違いでしたね. やっぱり10代は純粋でよかですわ. あとこのミニライブで野中藍さんが感極まって歌えなくなるということがちょっちあったのですが、それを見ているといかに彼女がこの番組を、そしてこのイベントを大切にし、これまで頑張ってきていたのかが伝わってきましたね. 何だか最後にとてもいいものを見せてもらったような不思議な幸せを感じましたよ. 野中藍『恋のミュージアム』PV 深夜らじお@の映画館 も寄る年並みには勝てません. ゲストも出演! シリーズ累計35万部を誇る、ネット発のファンタジー小説まおゆう魔王勇者」(エンターブレイン刊)の最終巻となる第5巻が2012年1月21日に発売予定だ. フローレンシア』大型nike ジョーダン 新作アップデートを記念し その発売を記念して、2011年11月24日~12月22日の期間限定で、ファミ通.comとニコニコ動画(原宿)のニコニコ生放送にて、ラジオ番組『 まおゆうメイドラジオ 』が放送される. 本番組のメインパーソナリティーを務めるのは、声優の斎藤千和(メイド長)と東山奈央(メイド妹)のふたり. 毎回異なるゲストが登場(予定)し、斎藤千和東山奈央ともにさまざまなトークを披露. 『 まおゆう魔王勇者 』の世界観をさらに楽しむことができる. また、番組では、リスナーから届いた"最近のちょっと凹んだこと"、"上手くいかなくて困ったこと"などのお悩みを解決する"メイド長に、お・ま・か・せ☆"コーナーや、リスナーから募集したさまざまな"無茶ぶりセリフ"をメイド妹が演じる"メイド妹の! ご主人様の、仰せのままに... "コーナーなどが予定されている. メイド妹の東山奈央(左)とメイド長の斎藤千和(右). なお、本番組は全5回放送となり、ファミ通.comでは毎週金曜日の深夜0時、ニコニコ生放送では毎週木曜日の21時15分より放送開始となる. 『 まおゆうメイドラジオ 』 配信日: 2011年11月24日~12月22日 配信時間: ファミ通.comは毎週金曜日の深夜0時、 ニコニコ生放送 は毎週木曜日の21時15分より パーソナリティー: 斎藤千和(メイド長)&東山奈央(メイド妹) ※各コーナーへのお便りはmaoradio@ml.enterbrain.co.jpまで. コーナー名とラジオネームを忘れずに記載しよう. (C)Touno Mamare 2011/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC. イラスト: toi8,七積ろんち.