ブレイブリーデフォルト』の体験版第4弾の

エスカトス』のスタッフが贈る、待望の新作シューティング! 『 エスカトス 』でシューターのあいだに確たる存在感を示したキュートから新作シューティングが登場! 基本は縦スクロールシューティングながら16: 9の画面をフルに使い、アニメやドラマのようにドラマチックな展開が楽しめる、ストーリーも重視した作品に仕上がっているのだ. そんな本作の魅力を徹底紹介! 注目ポイント1: 徹底強化された演出とストーリー 本作はしっかりとしたストーリーが用意されているのが魅力のひとつ. 個性的なキャラクターも多数登場し、小さなトラブルを解決していくうちに、舞台となる星の秘密にも肉迫! 2Dシューティングでありながら、3Dで見せる演出が光る! 臨場感のある会話にも注目. 主人公は警備会社ミツルギセキュリティーシステム(MSS)のアレックスとマーガレット. 巨大企業マグニ社の警備任務を担う! アレックスとマーガレットは、クライアントの警備のために出発することになるが... . さまざまな思惑を持った、個性派揃いのキャラクターたちがステージボスとして現れる. 専用のメカに搭乗しており、戦闘は免れない!? 注目ポイント2: カスタマイズも自由自在! 充実のストーリーモード 本作のメインモードであるストーリーモードには、幅広いプレイヤーが楽しめるフィーチャーが満載! そのなかのひとつはがプレイ後に入手したCR(通貨)を使って、新たな装備を購入できること. 装備には下記の4つのカテゴリーがあり、ゲットしたものを自由に組み合わせ可能! 自分好みのカスタマイズを施せる. 3種類の武装と3つのスロットのほか、標準スピードやカラーリングも選べる. 装備はメインとサブが20種類以上、スペシャルも10種類以上あり組み合わせは膨大! シューティングが苦手な人も、装備をコツコツ集めて強化すればクリアーが近づく. 注目ポイント3: シューターも満足のスコアアタックモード 本作はここまで紹介したとおり、『 エスカトス 』以上に幅広いユーザー層に向けた施策が充実. しかしながら、生粋のシューター向けの遊びかたももちろん用意されている. それがスコアアタックモードで、オンラインランキングに対応. トレーニングステージでクリアーしたステージからひとつを選び、獲得スコアを競うのだ. 装備は規定のタイプから選択する仕組みだ. 初心者やシューティング未経験者への配慮が行き届いてる印象. もちろん、上級者もやりがい十分! 注目ポイント4: 『 エスカトス 』に引き続き、豪華スタッフを起用! 『 エスカトス 』はBGMも話題になった一作. その『 エスカトス 』のBGMは安井洋介氏が担当していたが、本作は安井氏に加え、細江慎治氏や佐宗綾子氏をはじめとするスーパースィープのスタッフに加え、渡部恭久氏、齋藤博人氏といったコンポーザーも参加. 各自の持ち味を生かしたシューティングサウンドを提供予定だ. このためだけでも買う価値アリ!? ゲーム音楽で活躍してきた人気コンポーザーが集結. 『ギンガフォース』の世界を造り出す! INTERVIEW キュート開発陣に聞く! 『ギンガフォース』の秘密 本作を手掛けるキュートの開発スタッフ(以下Q)に緊急インタビュー. 『 ギンガフォース 』に対する疑問を直撃. --『 ギンガフォース 』の見どころは? Q 家庭用ゲーム機の縦スクロールシューティングとして、これまでありそうでなかった展開や演出に挑戦しました. ステージごとにゲームシーンを分けてストーリーを被せることで、ステージひとつひとつがエピソードになっています. また、敵キャラクターが乗るメカとの対決をゲームの主軸にして、ボスキャラクターに相当する敵がステージ開始から出現するなど、新しい要素をたくさん詰め込んでいます. 『 エスカトス 』を踏襲した爽快なプレイ感覚になっていますので、『 エスカトス 』ファンの方は存分に楽しんでいただけると思います. キャラクターやストーリーにも力を入れていますので、幅広いプレイヤーに遊んでいただけたらうれしいです. --本作はワイド画面をフルに使った横画面縦シューティングになっていますね. Q 『 エスカトス 』はアーケードベースで設計しましたが、今回はシステムの構造も含めて、コンシューマーに特化させています. 3D演出やグラフィックを強化したぶん、ワイド画面で見せたほうが映えるだろうという判断です. シューター以外の方は、左右の何もない部分が気になるんじゃないかな、ということもありますね. --ストーリーやキャラクター、演出面での苦労や工夫をお聞かせください. Q 『 エスカトス 』では文字などを極力なくしましたが、今回はキャラクターのセリフを入れて、ゲーム中の動きに意味がある演出にしました. 演出の内容としては、リアルさよりもアニメやマンガ的な見せかたを追求したものになっています. --ゲームシステムの特徴は? Q 『 ギンガフォース 』はスコアを競うだけでなく、好きな武装でステージをクリアーしていくスタイルを重視しています. より強い武器でプレイしたり、違う難易度に挑戦したりと、自分のペースで何度も遊べるものを目指しました. 一方で、スコアアタックには同条件で競うモードもありますので、既存のフォーマットでの遊びも残しています. 2Dシューティングの進化は格闘ゲームと同じく、3Dになってもゲーム性はあくまで2Dなのがひとつの結論だと思います. そうした2Dシューティングの現在の姿をお見せできればと思っています. --『 エスカトス 』ファン、およびシューティングファンにメッセージを! Q 『 ギンガフォース 』では、『 エスカトス 』の一気に駆け抜けるようなプレイと、それとは対極にあるコツコツとプレイを重ねる楽しさ、その両方を楽しんでいただける作りを心がけました. 『 エスカトス 』をプレイしていただいたみなさん、並びにあまりシューティングゲームをプレイしない方も、気に入っていただけるゲームになればと思っています. よろしくお願いします! 多彩な楽しみが用意された『ギンガフォース』の世界へ、ぜひ身を投じてみよう! (C)2012 Qute Corporation. All rights reserved. ファミ通Xbox 360 9月号 表紙&特集:『 ペルソナ4 ジ アルティメット イン マヨナカアリーナ 』 7/26発売の人気対戦格闘ゲームを大特集! 本作ならではのゲームシステムをわかりやすく解説し、 キャラクターごとに連続技も含めた攻略記事をたっぷり掲載! 特別企画: ゲームマーケットプレースをのぞいてみよう! Xbox LIVE上にはたくさんのゲームコンテンツがある. Xbpx LIVE アーケード、追加ダウンロード、ゲーム オン デマンド... などなど、 Xbox 360を隅々まで遊びつくすための入門ガイド! 特集:『 ロボティクス・ノーツ 』 今月の『 ロボノ 』特集は、本作のビジュアル全体を務めたふたり、 キャラクターデザイナーとグラフィック監修の方にインタビュー. 各キャラクターがどのように産まれたのが、制作秘話に迫る! 特別付録:Xbox 360版&『 モンスターハンター フロンディア オンライン 』ファミ通チケット 入手イベントコード FMXや ディグスソードなど、17種類のオリジナル武具いずれかが生産可能となる、 ファミ通チケットの入手イベントコード! ※本イベントコードの入力期間は、2012年6月29日(金)18: 00から2012年10月24日(水)9時59分までとなります. 新作&攻略ゲーム バイオハザード 6 ロスト プラネット 3 ウイッチャー2 DEAD OR ALIVE 5 DmC Devil May Cry 鉄拳タッグトーナメント2 Dishonored スリーピングドッグス 香港秘密警察 ラブ☆トレ マックス・ペイン3 マックスアナーキー ゴーストリコン フューチャー ソルジャー ほか 連載 Valhalla FREAKS [板垣伴信] Highスペックマシン;Lowスペックマン [志倉千代丸] 海外ゲームマニアックス 実績解除愛好会 ほか. 5つのジョブとキャラクターカスタマイズを体験できる スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DS用ソフト『 ブレイブリーデフォルト 』(2012年10月11日発売予定)の体験版、"BRAVELY DEFAULT Demo Vol.4 -ジョブ&アビリティ篇-"を、2012年8月1日(水)より、ニンテンドーeショップにて配信することを決定した. 第4弾となる今回の体験版では、既報のジョブ、"すっぴん"、"ナイト"に加え、新たに"魔法剣士"、"赤魔道士"、"スーパースター"といった、計5つのジョブが体験できる. また本作の魅力のひとつである、ジョブチェンジ、ジョブコマンドの設定、アビリティの着脱によるキャラクターカスタマイズも可能. 多種多様なジョブとアビリティの組み合わせを楽しめ、強敵が潜むダンジョンも攻略できる内容になっている. 恒例のARムービーでは、メインキャラクターのひとり"リングアベル"が登場するぞ. ※ARムービーをお楽しみいただくには"BRAVELY DEFAULT Demo Vol.4 -ジョブ&アビリティ篇-"(無料)をダウンロードしたニンテンドー3DSと、本作専用の"ARマーカー"が必要となります. "BRAVELY DEFAULT Demo Vol.4 -ジョブ&アビリティ篇-"はニンテンドーeショップからダウンロードが可能です. また、本作専用の"ARマーカー"は公式サイトで公開予定です. 詳しい情報は公式サイトへアクセス下さい. (C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN : Akihiko Yoshida. 三井住友フィナンシャルグループが12日発表した2013年9月中間決算(4~9月)は、純利益が前年同期比52・8%増の5057億円で、上期として過去最高だった. 「アベノミクス」による株高で、保有株の評価損益が大幅に改善したほか、SMBC日興証券などグループ会社の業績が好調だった. 保有する株に関連した損益は、前年同期が1328億円の赤字だったのに対し、今期は604億円の黒字に転じた. 傘下の銀行や証券会社が投資信託や株を販売した際の手数料を含む役務取引の利益も、前年同期の4009億円から、4901億円に増えた. 景気の回復にともなって融資先企業の業績が改善し、万が一に備えて積んでいた引当金のうち779億円を取り崩して利益に上乗せできたことも、好業績につながった. ただ、国内の貸し出し競争は激化しており、貸出金利の低下で利ざやは稼ぎにくくなっている. 三井住友銀行の本業のもうけを示す業務純益は、5・7%増の4532億円にとどまった. 一方、りそなホールディングスが同日発表した13年9月中間決算の純利益は、前年同期に比べて30・5%減の1220億円だった. 前年は、将来の税負担に備えるための資産計上方法を見直して901億円の利益を計上したが、今期はその利益がなく、反動で減益となった.