がんばれゴエモン 東海道中大江戸天狗り返

今日は3回ゲームオーバーになりました. 難易度が上がってきたので、クリアできるか不安になってきました. ―― クイズのチェックポイントってなんですか? ? ? 第三話 捕らわれの姉上の巻 エビス丸が毒キノコを食べてしまったせいで、ふくらんでしまいました. (自業自得ですが) エビス丸を近くの町まで転がしながら運ぶように言われたので、 とりあえず箱根の関所に戻ってみました. 必ず町民との戦いになってしまって駄目ですね. やはり前に進まないといけないようです. 誤ってエビス丸を川に落としてしまったのですが、落ちたはずのエビス丸がいません. 探してみると、いじわるジジィの家に強制送還されていました. その後50回くらい失敗しながらもなんとか運べました. ヤエちゃんのお姉さんを助ける為に、砲台があるところまで戻りました. やはりパワーグローブの操作は苦手です. 風船の連続ジャンプで先に進めると、タッチペンを使う仕掛けが登場. ブランコとベコはたいした事ありませんでしたが、 ペンで皿を回してからジャンプをするのは、かなり忙しなかったです. こけしのようなボスが登場. 攻撃範囲が広くて動きもいろいろあったので、避けるのが大変でした. また、すまし顔の時にしか攻撃が効かないので、苦労しました. なぜかゴエモンインパクトに突入. お相撲さんのような相手です. ガードをするのがワンテンポ遅くなってしまいました. コントローラーも何度も落としてしまいましたが、勝利しました.