G-netプレイレポート】3DS用ACT

2011年1月27日に、バンダイナムコゲームスから発売されるPSP用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の特集ページ "週刊 俺の妹P" が、本日11月5日にオープン! 来週からの本格始動に備えて、今回は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』についての基本的な情報をいろいろとお届けする. 原作小説は第7巻が今月発売っ!! アスキー・メディアワークスから刊行されている電撃文庫俺の妹がこんなに可愛いわけがない』. 伏見つかさ先生が執筆(イラスト: かんざきひろ先生)する本作では、ごく普通の男子高校生・高坂京介が、長らく冷戦関係にあった妹・桐乃の"人生相談"を解決していく中で、彼女と新たな関係を構築していく様子が描かれていく. 現在小説は第6巻まで刊行中. 今月10日には、最新第7巻が発売される予定となっている. 京介と桐乃の関係を変えるキッカケとなったのは、桐乃が隠していたオタク趣味. 雑誌の読者モデルを務め、成績も優秀な桐乃は周囲に自分の趣味が知られることを恐れており、京介は厳格な父をはじめとする周囲に彼女の趣味がバレないようフォローする. 今月10日に発売される最新第7巻では、なんと桐乃と京介が恋人関係に!? シリーズ最大級の山場(? )を迎える第7巻のラストでは、衝撃の展開が待っている... かも? コミック&TVアニメも展開中! 今年10月からはTOKYO MX他でTVアニメもスタートしており、12月22日にはアニメのBlu-ray Disc&DVDがリリース予定. 他にも『電撃G'sマガジン』誌上では、いけださくら先生が作画を担当するコミック版が連載中だ. ストーリーは基本的に原作小説をなぞったものとなっているので、これから『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に触れる人は、こちらから入りつつ小説を読んでみるといいかもしれない. TVアニメに関しては、 こちらの特集ページ を参照のこと. こちらはTVアニメのスクリーンショット. ゲームはTVアニメやドラマCDと同じキャストが演じている. ドラマCDには原作小説第3巻のエピソードも収録されているので、まずはTVアニメから入り、ドラマCDを聞く... という流れがわかりやすいかもしれない. 原作小説は読んでおいたほうがいいの? ゲームとの関係は? ゲームの中に登場するキャラクターたちは、もちろん原作小説にも登場するキャラクターばかり. そのため、原作をプレイ前に読んでおいたほうがゲームをいっそう楽しめるのだ. ストーリーは完全オリジナルとなっているため、原作を知らずとも十分に楽しめるが、より深く楽しみながらプレイしたい人は、ゲームが発売されるまでの間に予習しておいてはいかがだろうか? 現在放送中のTVアニメを見るもよし、だいたい2週間くらいに1冊のペースで原作小説を読んでいくもよし. さらに"週刊 俺の妹P"を逃さずチェックしていけば、発売前にはゲームを十分に楽しむための知識が付いていることだろう. 【次回予告】 というワケでスタートした"週刊 俺の妹P". 次週は、ゲームの概要や登場人物といった情報をお届けしていく. 妹のことを知らなくていいわけがない!! というお兄ちゃんたちは、次回をお楽しみに.

マーベラスエンターテイメントから、9月22日に発売される3DS用ソフト『閃乱カグラ -少女達の真影-(以下、 閃乱カグラ )』のプレイレポートを、ライターのカワチがお届けする. 参上! どうも. ライターにならなければおっぱいになっていたかもしれない、おっぱい好きライター・カワチでございます. そんな乳マニアのボクだけに、『 閃乱カグラ 』には興味深々! ゲームの主役に原田ひとみさんをキャスティングした時点で「なんだ、このわかっているゲームは! 」と、ものすごく期待していたわけです. ただ、爆乳部分はプレイする前から100億万点とわかっているとして、実際のゲーム部分はどうなるんだろう... と考えていました. いや、八重樫南さんのイラストも最高ですし、購入することはすでに確定なのですが、やはりゲーマーとしてACT部分の内容が気になってくるじゃないですか. ちょうど、そんなことで悶々としている時、編集さんが「じゃあ、編集部に届いたサンプル版を軽く遊んでみる? ゲームとしてもすごくおもしろいよ」と声をかけてくれたんです. 「ぜひ揉ませてください! (プレイさせてください! )」とお願いしました. しかし、その直後でした! 「バカめ、かかったな! お前にタダでやらせるわけがないだろう! 死にたくなければプレイレポートを書け!!」と急に編集さんがボクに毒薬を飲ませたのです. こうして解毒薬を手に入れるためにも序盤のレポートを書く使命を負うことになった拙者は... って、前置きが長い! ようするに"発売前からいろいろと話題の『 閃乱カグラ 』だけど、実際どういうゲームなの? "という部分に焦点を当てつつ、魅力をお伝えしていきたいなと思うわけですよ. ニンニン. メインヒロインは5人! メロンのような爆乳は10個!! 本作は、政治家や大企業の幹部が己の欲を満たすための道具として雇っている"悪忍(あくにん)"たちに対抗するべく、国家所属の"善忍(ぜんにん)"を育成する機関"国立半蔵学院"に通う少女たちの戦いの日々を描くACTです. ヒロイン全員が立派なお乳をしているので、もしかしたら半蔵学院の入学には"巨乳であること"という条件があるのかもしれませんが、謎です! 最初から操作することができるキャラクターは5人で、ステージクリア型となる任務をこなしていくことで物語は進行していきます. 任務は物語のカギとなる重要なものと、自由に選択可能なものが存在します. 重要任務にはマークが付いているので、これだけをクリアしていけばストーリーを進めていくことができます. 重要任務は特定のキャラクターでなければ出撃できないものが多くなっているため、結果的に5人の女の子をまんべんなく使用する形になりますね. 本作ではキャラクターによって使用武器や攻撃方法が違うので、いろいろなキャラクターで攻略していくのはいいアクセントになっているかなと. また一度クリアした任務は他の4人でもプレイできるようになるので、同じステージでも新鮮な気持ちでプレイすることができるのがうれしいです. チュートリアルが終われば、すぐに5人全員をプレイヤーキャラクターとして使うことができます. ⇒これぞ『 閃乱カグラ 』の醍醐味! 水着「からの~」忍転身.