中国、艦艇通過「騒ぎ立てないで欲しい」

中国海軍の艦艇が4月30日に鹿児島県の大隅海峡を通過したことについて、中国国防省は1日、「年間計画で決められた西太平洋海域での訓練に参加するためで、国際法や慣例にも合致している」とする談話を発表した. 国防省は、特定の国を想定した訓練ではないことを強調したうえで、日本のメディアに対して「中国側の正常な軍事訓練を大げさに騒ぎ立てないで欲しい」と求めた. (北京). 4日、大阪桐蔭7―3光星学院) 2点差を追いつかれた直後の3回1死一塁. 大阪桐蔭の安井は「抜けた手応えがあった」と真ん中に入ってきたスライダーをとらえ、右中間を破る三塁打を放った. 初優勝まであと1アウトの9回2死. 左翼への飛球をつかんだ. 「打球が上がった瞬間に左飛球と確信した. 『きたっ』と思いました. ウイニングボールは持って帰りたいけど、監督に渡します.