ロエベより、新たなオーダーシステム「アマ

スペイン発ラグジュアリーブランド「ロエベ」に、アイコンバッグ「アマソナ」を多彩な組み合わせで楽しめるオーダーシステム「アマソナ・アトリエ」が誕生. 2012年6月より、各国主要都市のロエベ ブティックにて順次展開し、日本ではロエベ銀座本店で展開している. 「アマソナ・アトリエ」は、サイズや素材、カラー、メタルパーツの色から好みのものを選ぶことができ、その組み合わせは13万通り以上に. サイズはレディス2種類、ユニセックス1種類の計3種類で展開し、素材は、カーフ、ゴートからクロコダイル、オーストリッチのエキゾチックレザーまでバリエイション豊富にラインアップ. カラーパレットはレザーで最大19色を取り揃え、バッグ本体、パイピングとコーナーパッチ、ハンドルをそれぞれ異なるカラーでコーディネイトすることが可能だ. オーダー受注後にスペインの工房で熟練した職人により製作され、受け渡しは3~6カ月後になるという. 今秋には、特別に開発されたiPadアプリによるオーダーも可能になる予定. ぜひ個性的なパーソナライズで、あなただけの特別な「アマソナ」を入手して. 伊シューズブランド「ポリーニ」が、ブランド創設60周年を記念し、2013-14年秋冬ミラノコレクション期間中に、60周年の歴史を紐解くエキシビション『UNPACKING 60 YEARS OF POLLINI』展を開催. "ヘリテージ""メイド・イン・イタリー""リメイク"など、6つのテーマのもと、アーカイブ60足とともに最新の2013-14年秋冬コレクションがお披露目された. エキシビションでは、2013-14年秋冬の新作として、クリエイティブ・ディレクターのニコラス・カークウッドが、1977年に発売され話題となった「ポリーニ」のアイコンブーツ"キャバリエ"に現代的な再解釈を加えたリメイクコレクションも発表. ニコラス自身が過去60年間に活躍した人物の中から理想的な"ポリーニ・アイコン"として、モニカ・ヴィッティ、グレイス・ジョーンズ、デヴィッド・ボウイ、エレン・フォン・アンワース、パティ・ハースト、レナ・ダナムの6人を選び、彼らから着想したコンテンポラリー・スタイル6型をラインアップ. コレクションは2013年9月より、ポリーニの店舗ならびにブランドのグローバル・オンライン・ブティックにて発売される. 2013-14年秋冬ミラノメンズコレクションが開催中だ. コレクション3日目となる1月14日(現地時間)午前中は、「 エンポリオ アルマーニ 」が登場. 午後には、この日のハイライトである「 グッチ 」を筆頭に、「 エトロ 」「 カナーリ 」「 ウミット・ベナン 」が、最新コレクションをお披露目した. また、「 フェンディ 」「 モスキーノ 」「 ベルスタッフ 」もランウェイショウを行った. 2013-14年秋冬ミラノメンズコレクション一覧は、こちら.