関塚J、まず守備徹底 モロッコ戦、勝てば

ども、カネキングです. 土日は友人と2人で『モンスターハンターポータブル 3rd』をひたすら遊んでいました. かなり張り切って進めたせいで、寝不足です. 早く土日こないかなー! 今回はオトモアイルーのシステムが進化していて育て甲斐がありますねー. お互いオトモを連れて行ける2人プレイが新鮮で楽しいです. さて、世間は『モンスターハンターポータブル 3rd』一色という感じですが、ハンターたちはネットを見るよりも狩り生活に忙しいようで、今週のニュースのアクセスランキングはカオスな感じになっております(集計期間は、11月28日~12月5日). 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 1 12月3日 PSP 【週刊 俺の妹P】桐乃と会話する音声入り映像が!! そしてあやせさんヤンデレ化!? 2 11月26日 PSP 【週刊 俺の妹P】地味な幼なじみもぬるっと動く!! そしてPSPより先に桐乃が... 3 12月1日 PSP ベッドを抜け出した2人は夜の岬で... !? 『シャイニング・ハーツ』7報 4 12月2日 PSPるろうに剣心』が対戦格闘ゲーム化! 『るろうに剣心 再閃』2011年春発売!! 5 12月2日 X360 『ぎゃる☆がん』はエッチなゲームなの!? ヒロインを演じる新人声優・ZQN☆に直撃 6 11月29日 PSP 体験版では見られないモーションが! 『MHP 3rd』の新たなプレイ動画を公開 7 12月1日 PLAY 串田アキラさんがしゃべりまっくっり! 『仮面ライダー CH オーズ』プレイレポ 8 11月19日 PSP 【週刊 俺の妹P】黒猫さんがパネェ感じで動く映像や あやせの怪しい画像を公開!! 9 11月29日 GOODS 一緒に地球を侵略しなイカ? 『侵略! イカ娘』がインベーダーとコラボでゲソ!! 10 12月1日 X360 『アイマス2』予約特典の限定曲『Little Match Girl』 も入った最新PVを配信中! 1位と2位が、毎週掲載しているPSP俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル』の記事でした. ちなみに8位には、3週前の記事がまだランクインしています. 粘り強い. みんな黒猫好きですね! それにしても、このゲームに採用されている"Live2D"はすばらしい技術だなと思います. バンダイナムコゲームスさんは、『涼宮ハルヒの約束』や『とらドラ・ポータブル! 』でも"2Dの3D化"にこだわっていましたが、やっぱり2Dキャラクターはこんな感じのモデリングにしてほしいですよね... . どんどん進化してほしい技術です. 3位は、PSPシャイニング・ハーツ』の7報. 画面写真を見ていると、ミスティが変態変態言い過ぎだと思うんですが、主人公が変態ということなのでしょうか... . でもまぁ、コドモみたいな、ぺったんこな体型が好きという気持ちはとてもよくわかります. ちなみにこのゲーム、 予約特典が非常に豪華 なので、買おうと思っている人は絶対予約しておいた方がいいと思います. 4位は『るろうに剣心』の格闘ゲーム. Twitterの反応を見ていると、「今さら? 」という声がちらほらありますが、今さらでもなんでも『るろ剣』ファンとしては期待せざるを得ない... . キャラクターがどこまで出るのか気になりますね. 5年ぶりのゲーム化とのことですが、『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 炎上! 京都輪廻』をやり込んだのがつい昨日のことのようで、あれから5年も経ったのかと驚きましたよ. 5位は、『ぎゃる☆がん』の声優インタビュー. エッチという言葉に釣られたのか、はたまた"新人の声優さん"という点にそそられたのか... . 真相はわかりませんが、『ぎゃる☆がん』らしいフリーダムなインタビューになっていると思うので、ぜひご覧ください. 寺本さんが台本について、「後ろのページになるにつれて「私、未成年だけど大丈夫かな? 」って思いました」とコメントしていますが、このインタビューも、後ろのページになるにつれて、「大丈夫かな? 」って思いました. 今週のベスト5はこんな感じでした. 全体的にPSPのソフトの記事が多めですね. あと個人的にプッシュしたいのは、15位の『探偵オペラ ミルキィホームズ』. 早くも続編の開発が決まった『ミルキィホームズ』ですが、ブシロード木谷高明社長が「自分が続きをやってみたいと思ったから」というすごくわかりやすい経緯で決定したようです. しかしアニメについては、BD・DVDの売り上げ次第とのこと. アニメの2期も観たいなーと思うので、みんなBD・DVD買いましょう. 買うのだ. 僕も買います. 順位 日付 ジャンル 掲載記事タイトル 11 11月29日 CHECK PCオンラインACT『アラド戦記』初の公式ビジュアルブックが 12月22日に登場!! 12 12月1日 GOODS 『アイマス』MA2の真&貴音が発売! そして雪歩・真美・やよいのジャケットは? 13 12月3日 PSP ポテンシャルを極めよう! 『戦場のヴァルキュリア3』新たなキャラ育成方法を紹介 14 12月4日 GOODS 【美少女グッズ瓦版】『禁書目録』から 美琴キーボードやミサカアイマスクが発売! 15 12月3日 REPO 発売前なのに続編の開発が決定! 『ミルキィホームズ』発表会をレポート!! 16 12月2日 PSP 名作S・RPGがさらに遊びやすく!! PSPヴィーナス&ブレイブス』体験版プレイレポ 17 11月25日 PSPヴィーナス&ブレイブス』本編クリア後のモードを紹介! 体験版の配信も 18 11月30日 PSP ユニクロと『MHP 3rd』のコラボクエストの先行配信が決定 19 11月29日 iPod 【App通信】『涼宮ハルヒTwitterアプリ登場! 『jubeat plus』のUPデート情報も 20 12月4日 REPO PC用オンラインRPG『ECO』のオフラインイベントで判明した 最新アップデート情報. ロンドン五輪男子サッカー(原則23歳以下)の日本代表は29日(日本時間30日午前1時開始)、1次リーグ第2戦でモロッコと対戦する. 初戦はスペインに1―0で快勝. 連勝となれば、2000年シドニー大会以来3大会ぶりの決勝トーナメント進出が決まる. モロッコは初戦のホンジュラスと2―2で引き分けた. オランダ、スペイン、フランスなど欧州でプレーする選手を呼び寄せている. 前線にはフィジカルが強く、ミドルシュートを狙える危険な選手がいる. ピム監督はJリーグの大宮と京都で指揮を執ったことがあり、日本サッカー協会関係者も「日本にも情報網を持っている」と警戒する. 日本はカウンター攻撃に特化して、優勝候補のスペインを撃破した. 5月の仏・トゥーロン国際でモロッコを視察したMF東(大宮)は「弱いチームではない. 僕らはスペイン戦とやり方を変える必要はない」と話し、まずは守備意識を高く持つことを徹底する. とはいえ、自然とボール保持率は高まることが予想され、好機も増えそうだ. MF清武(ニュルンベルク)は「ゴールを決められるところで決めないといけない」と決定力の大切さを強調する. 心配されるのが、日本の右サイドバック. A代表にも選ばれている酒井宏(ハノーバー)がこれまで不動の存在だったが、初戦で左足首を負傷. DF酒井高(シュツットガルト)が代役を務めることになりそうだ. (吉田純哉).