デススマイルズII X』サントラCDが8

コーエーテクモゲームスから12月22日に発売されるPS3/Xbox 360用ACT『無双OROCHI2』のプレイレポートを、電撃オンライン編集部のkbjがお届けする. "オールスター作品"という単語に弱いkbjです. ヒーロー同士が集結して共闘するシチュエーションは、展開を読めていてもワクワクします. そんな自分が、『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズのキャラクターが競演する『無双OROCHI』の発売を知ってワクワクしないわけがありませんでした. つまり、激しく楽しみだったワケです. シリーズの垣根を越えて、集結した三國&戦国の英傑たち. 登場するオリジナル武将や3人1組でのアクション. シリーズ第1作の『無双OROCHI』の時は、夢中でコントローラを握ったのでした. そんなシリーズの最新作『無双OROCHI2』が出ると聞いたら、ワクワクしないわけがありませんでした. つまり、またしても激しく楽しみにしていたわけです(しつこい! ). というワケで、発売前に『無双OROCHI2』プレイした感想をお届けします. なお記事では、序盤の展開のみを扱っているため、ネタバレはそれほど多くありません. また今回のプレイでは、PS3版を使っています. ●新たなアクションで気持ちよさが永続 個人的に『無双』シリーズは、アクションの気持ちよさがポイント. 究極まで育てた武将で、難易度を最大まで上げたステージに挑戦するのが楽しいんです. 難易度が高いと、もちろん武将も危険ですが、周囲にワラワラ存在する兵士たちもかなり危険. 皆さんもありませんか? ダッシュ攻撃で切り込んで、敵を吹っ飛ばしたら、その後ろにいた兵士の攻撃を受けてフルボッコにあったことが. 個人的なルールとして、高い難易度においてダッシュ攻撃はよほど範囲が広い武将か、敵の数が少ない時にしかしません. と・こ・ろ・が! 『無双OROCHI2』にはダッシュチェインがあります. ダッシュ攻撃で切り込んで、そのまま素早く通常攻撃に移れるのです. ダッシュ攻撃の大きなスキがなくなったのは、個人的には大きく好きになりました. そんなダジャレが出てしまうくらいに、インパクトがあり、気持ちいいです. 広く展開するステージを移動しながら、敵兵を撃破する本シリーズでは、ダッシュ攻撃はお世話になるアクションの1つ. そこから流れるようにコンボがつながるので、これまでになかった爽快感を味わえます. そこに続く新システムは、スイッチコンボ. 攻撃を当てた直後にキャラを切り替えれば、そのまま次のキャラで攻撃を続けられるシステムです. 前作ではキャラを切り替えるとアクションが止まってしまったのですが、『無双OROCHI2』ではそのまま続けて攻撃できます. 慣れるまではR2/L2のどちらかだけを使うのでもいいですし、慣れたら状況に応じて武将を選べばいいと思います. 攻撃のスキが大きい武将でも、これで他の武将に切り替えればスキをカバーすることができ、さらに攻撃がつながるというわけです. コンボ数はウナギ登りになり、気持ちよさも高まり続けます. 武将が切り替わり、そのまま攻撃! コンボがドンドンつながるので、ボタンを押すのが楽しくなります. 次のページでも新アクションを掲載. ケイブは、音楽CD『デススマイルズII X ミュージックパックコンテンツ オリジナルサウンドトラック』を、8月14日に秋葉原UDX・2Fで開催する"恐怖! ケケケのケイブ屋敷 こないと... …呪ワレちゃうゾっ? "の中で販売する. 価格は3,000円(税込). 『デススマイルズII X 魔界のメリークリスマス』の予約購入特典『ミュージックパックコンテンツカード』に収録されていた楽曲が、サウンドトラックCDになって登場. 全19曲を収録し、8ページのブックレット付きで販売される. "恐怖! ケケケのケイブ屋敷 こないと... …呪ワレちゃうゾっ? "のイベント内容については、 特設サイト を参考にしてほしい. アトラスから4月22日に発売されるPSP版『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』の応援ファンサイトが更新された. 『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』は、スティングが企画・開発を担当するシミュレーションRPGで、2008年にDSで発売された同名作品の移植版. マップ上の"ウィスプ"を操作して部隊を指揮し、古城を奪還することが目的だ. 応援ファンサイト"第13騎士団"で新たに公開されたのは開発者インタビュー. 記事中では、本作の原点やPSP版の制作秘話などを語っている. インタビューに加えて、体験会レポートやリレーブログも更新されている. 他にも"読み物"のコーナーでは、100名以上登場する騎士からジャンル別のナンバーワンを選ぶ"勝手にランキング"が公開されている.