橋下新大阪府知事誕生

私たちはいつまでも放課後です! いつまでもふわふわしたままの放課後ティータイムです! ヨーロッパ顔の平沢唯、履いてない疑惑の秋山澪、I'm部長の田井中律、金持ち恐るべしの琴吹紬、あずキャットいて♪の中野梓だからこその「けいおん! 」に終始顔がニヤけ、最後には思わず感涙してしまいましたよ. 本当に「けいおん! 」はいつまでも放課後です! TVシリーズのふわふわした空気そのままに卒業旅行先を決める部室でのやりとりから鳥獣戯画といったホワイトボードネタから不正をした唯のヨーロッパ顔や鋏に仕込んだ「いえ~い」まで、爆笑するほどではないのですが「けいおん! 」らしいふわふわとした小ネタ満載で楽しませてくれる前半がまぁ楽しくて仕方ないこと. 「ずっとこの時間が続けばいいのに…」というTVシリーズを見ていた時の想いがそのままスクリーンに映し出されているようで、音楽性の違いによる解散危機小芝居も梓へのプレゼント企画を隠し通す唯・澪・律・紬のその場凌ぎも全て楽しくて楽しくて、もうずっと顔がニヤけてしまうんですもん. しかも旅行出発日の朝の緊張感や飛行機に乗った時のワクワク感、友達同士だけで見知らぬ土地のタクシーに乗った時の楽しさ、修学旅行とはまた違うホテルでの夜など、実際に誰もが経験したことのある雰囲気や感情を描き出す京都アニメーションさんの演出も本当に素晴らしいこと. 特にケータイを見る律、澪に寄りかかる紬、寝相の悪い唯、寝ボケている梓と5人の特徴をさりげなく描いたロンドンに向かう機内で過ごす1泊目や唯と寝ボケ梓の堂々巡りの楽しさを描いたホテルでの2泊目などの演出の巧さはさすがでしたよ. またロンドンの回転寿司屋での「カレーのちライス」ライヴやジャパンエキスポでの「ごはんはおかず」ライヴも 「けいおん!!」第20話での学園祭ライヴ 並みに楽しいだけでなく、後半に待つさわちゃん先生が身体を張って守った教室での放課後ティータイムラストライヴも楽しすぎてもうたまらんのです! しかもここで「U&I」がまた聴けたのが凄く嬉しくて感涙してしまうんです! さらに 「けいおん!!」最終話 を唯たちの視点から見た「天使にふれたよ! 」製作秘話も涙を誘うこと. 唯・律・澪・紬が「わぁ~! 」と叫びながら屋上を走るシーンに彼女たちの3年間を走馬灯のように思い出し、梓を「私たちに翼をくれた天使」と表現する姿にこの4人の梓への深い愛を感じると、「けいおん! 」の本当の主人公って梓なのかもって思うんですよね. 唯・律・澪・紬からこんなにも愛されている梓こそが「けいおん! 」の中心にいる存在なのかもって. ですから「あんまり上手くないですね」はTVシリーズを楽しんだファンだけが脳内で放課後ティータイムを「いつまでも放課後です」にするためのお楽しみなんでしょうね. さわちゃん先生特製の真鍋和平沢憂鈴木純がモデルのくのいちコスプレの完成度や苺ちゃんの後輩をラストライヴに招きいれる優しさを知っているファンだけがニヤリとしてしまう粋な演出なんでしょうね. 噂ではTVアニメ第3期製作の話があるそうですが、この映画の潔いラストを見る限り、平沢唯田井中律秋山澪琴吹紬の高校生活はこれで完結でしょう. 次からはまた新しい「けいおん! 」に出会えるような気がした、本当に最後までふわふわした作品でした. 深夜らじお@の映画館 は来年の流行語を「あずキャットいて♪」にしたいと思います. ※お知らせとお願い ■ 【元町映画館】 に行こう. 昨日行われた大阪府知事選挙で、タレント兼弁護士の橋下徹候補が見事当選されましたが、果たしてこれで大阪はどう変わっていくのでしょうか? ご存知の方もいらっしゃると思いますが、大阪は日本でも屈指の公務員の悪の巣窟とまで呼ばれているほど公務員による税金の無駄使いが酷い土地です. ニュース番組の取材で定時には職員全員が仕事を終えているにも関わらず、職員全員に残業代がつくというカラ残業がごく当たり前のように行われていたことが発覚したり、現太田知事も一回の講演料が破格だったりと、とにかく金に細かい印象がある大阪であるにも関わらず、政治関係者は違う意味で金に細かいという現状があるらしいです. 龍が如く シャネル バッグOTE』でキャバサッカー通販嬢役の2人が接 これを改革しようとするとかなりの抵抗勢力があるのは灯を見るよりも明らかです. 加えて宮崎県では東国原知事の猛アピールにより宮崎県の物産を目にする機会が増えたおかげで、経済的にも宮崎県は改革が成功路線へとシフトし始めているそうですが、大阪は宮崎とは違い西日本を代表する大都市です. 東国原知事のようなやり方では改革が成功するとは思えません. しかも大阪を基盤とする企業も多く、その分政治と金の問題は我々の想像以上に根深いものだと思います. なんせ大阪は商人の街ですから、損をしないためなら裏でどんなことが平然と行われているかは予測もつかないです. かつてラガーマンであり、正義感も強い方だと聞いている橋下候補はおそらく現太田知事の問題もあって間違いなく政治と金の問題にはかなりの力を入れて改革を推し進めてくると思います. でも新知事は政治の世界では若すぎる38歳. 抵抗勢力もあの手この手で改革阻止に動き出しそうな感じがします. 考えてみれば前大阪市長の関氏も改革を打ち出して出直し選挙で当選するも、何の改革もできず(人によっては「改革せず」と解釈している方もいるそうです)に終わってしまいましたが、果たして橋下候補は信念を貫いて改革ができるのかちょっと心配です. 大阪は位置的にも経済的にも文化的にも関西の中心ですから、神戸や京都がいくら盛り上がっても大阪が元気にならないと関西の復活は望めません. この先、橋下新大阪府知事はどういう政治手腕を見せてくれるのか、日々のローカルニュースを注意しながら見守っていきたいです. 深夜らじお@の映画館 は関西が再び元気になることを心から望んでいます.