Zoo Tycoon Complete

既にニュースなどでも取り上げられていますが、民主党が地方の遊説において、2枚の日の丸を組み合わせて党のシンボルマークを作りました. そして、それに対して麻生総理が突っ込むという事態が発生しました. (既出で申し訳ございません. まだご覧になっていない方はぜひご覧ください. ) どなたが、どのような目的で、上記の動画をアップしたのかは分かりません. ただ、テロップやBGMなどから想像するに、民主党にあまり良い印象を抱いていない人なのでしょう. 民主党の反対勢力か、ただの愉快犯か. どちらにせよ、今回の選挙戦を戦い抜く上で、 ソーシャルメディア の存在は無視できないものと言えるでしょう. その、ソーシャルメディアを用いた選挙戦で有名なものといえば、アメリカのオバマキャンペーンがあります. たとえば、オバマスピーチに感激を受けたミュージシャンたちが、自発的に集まり、応援のミュージックビデオを作成し、YouTubeで流したりしました. また、マケイン側からオバマ側に対して非難広告が出ると、複数の支持者が別個に、24時間待たずに反撃のムービーを作ったりしていました. (こちらは、マケイン側の動画です. "Yes,We Can."を文字って"No,You Can't.") つまり、 "政党そのもの"ではなく、"その政党の支持者"が、自分が使えるメディアを駆使してメッセージを発していた のです. 話は戻りますが、日本においても、同様のことが始まるのかもしれません. ソーシャルメディアを無視できない時代というのは、つまり、メッセージ発信の主役が、企業や団体から個人の生活者に、徐々にシフトしてきた時代と言えるでしょう. シナリオ3: 森の中の動物園 期間: 12ヶ月 目標: 6ヶ所の展示場の住み心地を70P以上 動物の幸せ度を85P以上、動物園の評価を60P以上 手順: 寄付された動物達に適切な展示場をつくり、 木箱ごと配置します. 資金が尽きたら[アイテムの削除]ボタンで樹木を売却してください. 画面中央の飲み物の自動販売機、お菓子の自動販売機、ピクニックテーブルは初期配置物です. 寄付第一弾のクロサイ、ハイイログマ、ベンガルトラと飼育係を配置しました. ハイイログマは崖や丘が好きとのことなので、地面の高さを段階的に変えてみました. (左側の木が密集している所の、囲いの高さが違うので分かると思います. ) ピザショップ、ドリンクショップ、トイレ等を設置していると、 資金不足になってしまったので、初期配置の樹木を全て売却しました. 寄付第二弾のシマウマ×2、ウンピョウ、ソルトウォータークロコダイルを配置しました. メンテナンス員を雇うのを忘れていて、 園内中にゴミが散乱していることに気付きました (^_^;) 時間と資金に若干余裕ができたので、 わたがしショップやメリーゴーランドを設置したり、 研究保護活動に出資したりしました. スクリーンショット(クリックすると大きな画像が表示されます). 別記事でも書きましたが、「氷の墓標」を購入します. 気になるソフトは他にもあるのですが、 本体を購入しない事にはプレイできないわけで…. そろそろ決断しないと. 1月14日 「ラストウィンドウ 真夜中の約束」 [DS](任天堂 / CING) 1月28日 「未来日記 -13人目の日記所有者-」 [PSP](角川書店) 「ゲームブックDS 鋼殻のレギオス」 [DS](ブロッコリー) 2月4日 「密室のサクリファイス」 [PSP](D3P / インテンス) 2月18日 「Heavy Rain -心の軋むとき-」 [PS3](SCE / Quantic Dream) 2月25日 「氷の墓標 一柳和、3度目の受難」 [PSP](日本一ソフトウェア / FOG) 「ひぐらしのなく頃に絆 龍が如く OF THE END(オブ ジ 第四巻・絆」 [DS](アルケミスト) 「ゲームブックDS アクエリアンエイジ Perpetual Period」 [DS](ブロッコリー).